プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題の本読みました。

感想は・・・うーん。

なんだかテレビで取り上げられていた内容そのままなので、

ほとんど新しい発見も感動もなく・・・。

期待して読んだからかなぁ。

図書館で借りるだけで十分でした。

ただ、読んでてちょっとすごいなぁと思ったのは、

過酷な状況の中でも、周りの人を責めたり憎んだりしていない所。

明るく頑張ったところでしょうか。

私なら、父を責めるだろうし、自分の人生に絶望すると思う。

前向きにやっていけるかと言ったら出来ないと思う。

そんなところが、人の良さというか、心が優しいのかな、と思う。

同じ芸人本でも、劇団ひとりの『陰日向に咲く』が私は面白かったです。


スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

<< キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか // HOME // 借りました >>
こんにちは(^ー^* )♪
私は、『ホームレス中学生』と『陰日向に咲く』のどちらも読んで
いなかったので、hapimamaさんの感想がとっても参考になりました。

そういえば、『ホームレス中学生』のエピソードについては、
テレビでよく取り上げられていましたよね。
でも、私は彼がどうしてあのような生活をするようになったか、
よく知らないので、興味があります。
もうしばらくしたら、図書館で借りてみようかな♪

『陰日向に咲く』も読んでみたくなりました!
【2008/10/20 Mon】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
『ホームレス中学生』は、頑張って書いたね!って感じですが、
『陰日向に咲く』は、これって本当に劇団ひとりが書いたの?
ちょっとスゴイ!!と思います。
以前に読んだときにブログで書いてありますのでよかったら。
ちょっと参考になるかどうかは分からないですが・・・(^_^;)
【2008/10/20 Mon】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/105-dc058840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。