FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年賀状の宛名を手書きで書くのがちょっとしたこだわりなのですが、

今年の年賀状を去年書いていて思いました。

『こんな下手な字で書いて、こだわりも何もないじゃん・・・。』って。

今になって気づくのがほんとに遅いのですが、

きれいな字で書いてあったらうれしいですよね。

子供の頃は書道を習っていましたが、

ずっとやっていないので字を習う機会もなく、

いまやるなら実用性があるボールペン字かなぁと思い、

ユーキャンもいいなぁと思ったけど、

三日坊主の私にはただの無駄使いになる可能性大。

早速本屋で買ってきました。

手元にあったメモ帳でちょっと練習したけど、

字を書くことが減った今、ちょっと新鮮で楽しいです。

毎日出来るかどうかはわかりませんが、

気が付いたときにちょっとずつ出来たらいいかなと思います。

ただ練習するだけじゃ味気ないので、右上の今年の手帳にきれいな字で記入するようにして、

練習しようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

<< 結婚記念日 // HOME // 夜のピクニック >>
こんにちは。
すごい!!新しいことを始められたのですね♪
パソコンが普及して字を書くことが減りましたが、
手書きの字には、温もりがあって大好きです。
年賀状も手書きで書かれていると、もらって嬉しいです。
ボールペン字を練習すると様々な所で役立ちそうですよね。
ステキな手帳に綺麗な字で書くというのも、とてもいいアイディア!!
新しいことを始めると、ちょっとずつ何かが変わっていきそうですよね(^ー^* )
【2009/01/10 Sat】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
いつまで続くやらと心配していたのですが、nocoさんにほめられてなんだかやる気が出ました!少しずつやっていこうと思います。
字のお手本を見ていると、どこがバランスが悪かったのか分からなかったところが、『ここかー!』と発見できて面白いです。
お手本を見ながら真似て書いてるだけでも自分で書いた字がきれいだと嬉しいです。
ゆっくりと頑張ります!!
【2009/01/11 Sun】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/138-6a817ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。