FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の娘のお気に入り絵本です。

うさぎだけど、子供だけど、男の子だけど、たまちゃんのママになったお話です。

絵がとても可愛くて、娘も私もそこで気に入りましたが、

読んでみると、内容のよさに私も娘も気に入りました。

たまちゃんと黒ウサギのママとの日常が描かれていますが、

ちょっとした事が娘と私に似ていて笑えたり、

たまちゃんとママの愛情に泣けたりします。

娘は、たまちゃんが『ママ~!』と叫びながらママを探すところがなんだか好きらしく、

そこになるとテンションが上がります。

娘もママが見えなくなると悲しいんだよ・・・。

とつぶやいていました。

気に入るのはいいのですが、毎晩毎晩連続で同じ絵本を読んでと言われて、

もうそろそろ限界です・・・。

第二弾があるみたいなので、購入してみようと思います。



スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

<< ゆきだるま // HOME // いちご大福 >>
こんにちは。
hapimama さんの文章を読んでいたら、読んでみたくなりますね♪
娘さんのお好きな、たまちゃんが『ママ~!』と叫びながらママを探す
ところというのが気になります。
好きになると何回でも読んでもらいたくなるのでしょうね。
なんだかその光景がほほえましいです。
絵本をたくさん読んでもらった経験って、きっとどこか記憶に残っていて、
それが将来の宝物になりそうでいいですね。
【2009/01/16 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
たまちゃんがママを探すところは、私も思わず泣きそうになりました。
大人が読んでも胸がじんわり温かくなります。
どこかで見かけたらぜひのぞいてみてください。
私がよく本を読むせいか、娘も本が大好きです。
娘はひらがなとカタカナが読めるようになったので大体の絵本は読めますが、
やっぱり私に相手をしてもらいながら読むのが格別らしいです。
娘の本を付き合っていると、私は自分の本が読みたくなって、ついつい急かしてしまいます。
nocoさんのおっしゃるように、読書が将来の宝物になってくれれば嬉しいです。少し大きくなっても、本を少しでもいいから読む子になってほしいです。
【2009/01/17 Sat】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/145-55f5319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。