FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は実家に行ってきました。

同じ市内で車で20~30分くらいなのですが、

私の住んでいる方では全然雪の影もないのに、

実家の方は雪国のようでした。

同じ市内なのに、こんなに違うなんてびっくり!!

そんな雪が積もらない所に住んでいるため、

娘は、雪だるまを作る夢がなかなか実現できませんでしたが、

私の実家でついに実現!

この写真のゆきだるま、大きさが分かりづらいですが、

娘の身長(100㎝前後)くらいあります。

けっこう大きいです。

娘は目をキラキラさせながら、『冷たい!冷たい!』と言いながら、

それでも満面の笑顔で作っていました。

もちろん娘一人ではなく、うちの父母と一緒に作りました。(わたしは見てるだけ~)

ゆきだるまと同じポーズをして喜んでいました。

貴重な体験をさせてあげれて嬉しかったです。

ゆきだるまの目・ボタン→ミニトマト
口→南天の葉
手→やつで
帽子→ピンクの植木鉢
見えにくいけど耳(娘が、『ウサギさん!』って言いながら付けてた→南天の葉
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

<< 新しいお気に入り // HOME // うさぎとたまねぎ >>
こんにちは。
写真を見て、思わず「可愛い~」と言ってしまいました♪
100cmというと結構大きいですね。頑張って作られたのですね。
大変だったでしょう!!
それに、細かい部分まで凝っていてすごいなぁと思いました。
目とボタンはミニトマトなんですね~。ナイスアイディアです(^ー^* )♪
小さい耳もちゃ~んとわかりますよ。とってもキュートですね。
次はかまくら作りもぜひ、あぁでも最近はそんなに積もらないかなぁ。
昔はよく作ったものですが…。
楽しく幸せな時間を過ごされたようで、何よりです。
いいですね~、私まで幸せをおすそ分けしてもらったみたいで、楽しくなりました♪


【2009/01/17 Sat】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
私も、こんなに大きなゆきだるま、子供のときに作った以外身近で見るのも久しぶりでした。かまくらも子供の頃作った事があります。
さすがに、今回はかまくらまでは無理でしたが、いつか娘が作れるといいです。でも、手間がハンパじゃないですよね・・・。
久しぶりの雪遊び、私は見てるだけでしたが、何だか幸せなひとときでした。
そのあとに自分の家に帰ったら、全然周りに雪がないので不思議な気分でした。雪って、寒いし冷たいし厄介ですが、それだけじゃない楽しい気分にしてくれる効果がありますよね。
【2009/01/18 Sun】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/146-3619bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。