FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『きれいでやさしい園子に一目で恋に落ち、結婚した「僕」。
彼女にずっと隠し続けている僕の仕事は、ダッチワイフ職人。
平穏に過ぎていく日常のなか、僕と園子はセックスレスになっていった。
それでも何の問題もないはずだったが……やがて園子の「秘密」が明らかになる。
コミカルとシリアスが交錯し、愛と命とダッチワイフを描き出す驚異のラブストーリー! 』

タナダユキさんの作品をまた読んでみました。

主人公の職業がダッチワイフ職人というのがかわっているなぁ。

なんて思いながら読みました。

ダッチワイフについてほぼ何も知らずに読んだので、

ちょっとびっくりしましたが(笑)。

本を読み終えて、夫婦の愛に思わず涙していまいました。

妻の『園子』のすべてをかけた想いが泣けます。

ストーリーも面白くて、スイスイと読めてしまいました。

タナダユキさんの本面白いです!


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

<< アヒルと鴨のコインロッカー / 伊坂幸太郎 // HOME // 百万円と苦虫女 / タナダユキ >>
hapimamaさん、こんにちは。

久しぶりにこうやってコメントできるのが嬉しいです。
私は、『百万円と苦虫女』の映画は観たのですが、
原作者のタナダユキさんの作品は読んだことは
ありません。
hapimamaさんの感想を読んでいたら、興味を
持ちました。
私もダッチワイフについて知らなかったので、少し
調べてみて意味がわかりました。
どんな内容なんでしょう?何だか気になりますね♪

【2009/03/27 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。お久しぶりです!
ボーっとしていたら、ずっと更新せずにブログをほったらかし状態でした・・・。お恥ずかしい・・・。
タナダユキさんの本って、私の知る限りでこの二冊しか出てないのですが、
もっと読みたいと思いました。
早く新刊が出ないかな。なんて、この本出たばっかりなので、しばらくでないのでしょうね。残念です。
ダッチワイフ職人についての描写が細かくて、ちょっと笑えたり、
ギョッとしたり・・・。でも知らない世界をのぞいているようで好奇心をくすぐられました。そんな強烈な内容ですが、本の一番の見所は夫婦の愛です。良かったらぜひ読んでみて下さいね!面白いです(o^∇^o)
【2009/03/28 Sat】 URL // #IAmA4RkY [ 編集 ]
こんばんは。

いえいえ、hapimamaさんがお変わりなく過ごしていらっしゃるなら、
それだけで十分です。何かあったのかと、心配していたので、安心
しました。

ちょっとドキドキするような感じですが、読んでみたくなりました。
よしっ、早速、図書館に予約してみます。
【2009/03/28 Sat】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
『今日こそはブログ書こう・・・』
と毎日思いつつ、なんだか億劫で、
書きたい事が見つからず、勝手にお休みしていたような感じです。
nocoさん心配してくれていたのですね。
こんな原因で申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
【2009/03/29 Sun】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/155-78d0e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。