FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は―たった一冊の広辞苑!?そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、なぜか僕は決行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまったのだ!』

伊坂幸太郎さんの作品を初めて読んでみました。

『ゴールデンスランバー』という作品が話題になって、

前々から読んでみたい!と思っていましたが、

ついに、知人から借りて違う作品ですが読む事が出来ました。

『現在』と『二年前』が交互に進んできます。

もちろん『二年前』があっての『現在』なのですが、

『二年前』に起こった事がはっきりと分からないまま『現在』が進むので、

自分も、主人公である椎名の視点で物語を追っていけます。

『二年前』の、河崎・琴美・ドルジ3人の物語に、

途中参加している主人公。

僕はいかにも自分が主人公であるような気分で生きているけど、

よく考えてみれば、他人の人生の中では脇役に過ぎない。

という主人公の言葉。

主人公と一緒に『二年前』と『現在』の謎を少しずつ知っていくような感じで、

ワクワクして読めました。


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

<< アヒルと鴨のコインロッカー [DVD] // HOME // ロマンスドール / タナダユキ >>
こんにちは。

伊坂幸太郎さんの名前は知っていますが、
作品はまだ読んだことがありません。
このあらすじを読んでいると、そそられますね。
どんな風にお話が進んでいくのでしょうね~。

これまた読みたくなりました。
図書館で予約をしましょう!!
あぁ、前回ご紹介されていた『ロマンスドール』、
近くの図書館にはなかったのです。
とても残念です。

【2009/03/31 Tue】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
『ロマンスドール』図書館にはまだ置いてなかったのですね・・・。
まだ出たばかりの新刊だからでしょうかね。
残念です。

伊坂幸太郎さんの小説、他のも借りたので読むのが楽しみです。
今回読んだ、『アヒルと鴨のコインロッカー』は映画化もされていたようなので、DVDを借りてきてみました。
これから見るのが楽しみです。
【2009/04/01 Wed】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/156-9cc920f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。