FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。

タイトルが堅くて、どんなものかと思っていたのですが、

読み始めたら止まらなかった。

夕方に最初のほうをさらっと軽くのぞいてみるつもりが、

夕ご飯を忘れて、今読み終わりました・・・。

とっても良かった!!

拾った謎の男の子『イツキ』が、料理が上手で、

料理といっても、野草を使った料理。

読みすすめていくうちに、次にはどんな草花がでてくるのか楽しみでワクワクしながら読みました。

『雑草と言う植物は無い』という通り、

最近家の周りの草むしりをしていたのですが、

次からはもっと楽しく草むしりが出来そうです。

雑草だといっても、本当に色々な草花が咲いていて、

雑草や道端に生えている草花につい目がいきそうです。

イツキとサヤカのお家で作るご飯や生活にも、

温かさを感じられて幸せな気持ちになります。

2人の恋の行方にもドキドキしたり、切なくなったり・・・。

オススメです。



スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

<< 八日目の蝉 / ドラマ // HOME // Chanda Mama >>
おはようございます。

面白そうな内容のお話ですね。
早速図書館に予約を入れました。
けれど、38人待ちで…しばらくは
読めなさそうです。

楽しみに待ちます。

野草の料理…こちらも心ひかれます♪
【2010/05/17 Mon】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
この本の最後には、本の中で紹介された野草料理のレシピが紹介されています。本を読んだ後に食べてみたくなりました。
日頃何気なくみていた草への見方が変わりました。
きっとnocoさんも気に入ってくれるような気がする物語です。
読み終わった後に、nocoさんが思い浮かびました(笑)。
それにしても38人待ちなんてすごいです・・・。
ぜひ順番が来たら読んでみてください(*'-^*)
【2010/05/17 Mon】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
【2010/05/17 Mon】 URL // 藍色 #- [ 編集 ]
hapimamaさん、こんばんは。

ようやくこの本を手にすることができました。
まさにhapimamaさんのおっしゃるとおり、
読み始めたら止まらず、一気に読みました。

とってもとっても素敵なお話で感動しました。

ふたりの生活がほんわかとあたたかくて
幸せそうで、野草の料理がどれもおいしそうで、
すごくいいなぁと思いました。

後半は二人の恋が切なくて涙が止まらず…、
ひとり嗚咽しながら読んでいました。
あんなに泣きながら読んだのは久しぶりです。
読み終わった後、心が浄化されたような感じが
しました。

近々川辺にでも出かけようかと目論んでいます。

ほんとうに素敵な本をご紹介くださり、
ありがとうございましたn(_ _)n

これからも楽しみにしております♪
【2010/08/11 Wed】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは!
nocoさんに読んで頂けてとても嬉しいです。
2人の恋が本当に切ないですよね。
私も物語の世界に完全にハマって、胸が苦しくなったのを覚えています。
サヤカとイツキの2人の生活もやさしさに満ちていますよね。
2人が野草を取りに行ったり、料理をしたりしているのが、
本当に幸せそうです。
本を読んだ後には野草を探しに行きたくなりますが(笑)。
早くこの本が文庫化してくれたらと思います。
この本を気に入ってくださって本当に嬉しいです。
【2010/08/11 Wed】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/189-153c0f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
植物図鑑 有川浩 【2010/05/17 Mon】
ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか 咬みません。躾のできたよい子です」「あらやだ。けっこうい...
[ 粋な提案 ]
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。