FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野々宮希和子(檀れい)は、同じ会社で働く秋山丈博と実らぬ愛を育んでいた。いつか一緒になるという丈博の言葉を信じ、希和子は妊娠した子供を堕したが、丈博の妻・恵津子が時を同じくして妊娠、出産。心身ともに崩壊し自殺まで計った希和子は、ある日朦朧とした意識のなかで丈博の家に忍び込み、家の中にいた子ども・薫を衝動的に誘拐してしまう。薫を連れた希和子の5年半にわたる逃亡劇が始まった―。

誘拐した子供を逃亡しながら育てるお話です。

誘拐するなんて許されないことです。

でもこのドラマを見ていると、希和子が薫ちゃんを愛して育てていく姿に応援してしまいます。

誘拐してしまう経緯がとても切ないです。

子供を愛する気持ち、すごいです。

薫ちゃんと生きていくために色々な壁にぶち当たりますが、

それでも親子で穏やかに過ごしているシーンなどは涙がこぼれます。

小豆島の美しい風景も印象的でした。

NHKの全6回の短いテレビドラマでしたが、

とても心に残る話でした。

希和子役の壇れいさんでしたが、このドラマを見て、

すごい女優さんだな~と思いました。演技うまいです。

秋にはDVDが発売されるようなので、買ってしまおうか悩み中です。



スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< テルマエ・ロマエ / ヤマザキマリ // HOME // 植物図鑑 / 有川浩 >>
こんばんは。
毎日暑いですが、お変わりございませんか?

残念ながら、私はこのドラマをみていないのです…。
このドラマは角田光代さんの小説が原作ですよね。
読んだことはないのですが、とてもいい作品だと聞いて
気になっておりました。

DVDになったらみられますね。よし!!楽しみに待ちます。
その前に原作を…と思ったら、図書館は予約でいっぱい。
「植物図鑑」も首を長くして待っているというのに…。

いえいえ、のんびり待ちますね♪
【2010/07/30 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!

毎日本当に暑くて、娘が夏休みだというのに家の中にこもりっぱなしで、
何とかしなくては・・・。と思う毎日です。
nocoさんはお元気に過ごしておられますか??

このドラマは、角田光代さん原作のお話です。
私も原作は読んだ事が無いのですが、
原作とドラマとでは内容が違うところがあるみたいです。
私も原作の人気を知っていたので、たまたまテレビ欄で『八日目の蝉』をみたときに、ちょっと見てみようと思ってたまたま見た感じだったのですが、
すごく良い話で、あの時見てみようと思ってよかった~!と思いました。
私のほうの図書館でも、原作は人気で、大分待たなくてはならないです・・・。
『植物図鑑』もとても面白いのでぜひ!

【2010/07/30 Fri】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/190-205180b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。