FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンガ大賞2010 大賞受賞!
世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。

古代ローマの風呂建築士ルシウスが、現代日本へワープして風呂の新しいアイディアを得て戻り、

古代ローマで新しい風呂を建設していくお話です。

ワープして風呂??という感じですが、本人(ルシウス)は大真面目なのが面白いです。

ちなみに、私たち現代日本人は『平たい顔族』(笑)。

『平たい顔族』は奴隷なのにやたらとすごい文明を持っている。

と、ルシウスは信じています。

ワープしているとは本人も知らないようです。

まだ1巻しか出ていないのですが、

早く続きが読みたくて、とても楽しみです。

風呂つながりで、古代ローマ人に親しみを感じます。


スポンサーサイト

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

<< ブリティッシュヒルズ // HOME // 八日目の蝉 / ドラマ >>
こちらもなんだか楽しそうなお話ですね。
hapimamaさんのご紹介下さるものは
とてもよさそうで、いつも読みたくなります。

【2010/07/30 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
こちらは、『聖☆おにいさん』が好きなnocoさんにはおそらく気に入ってもらえるかと(笑)。
それにしても『平たい顔族』。
ルシウスは顔が濃すぎです・・・。
古代ローマ人のお風呂に関しても間に説明されているので、
なるほど~と思いました。
【2010/07/30 Fri】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]
おはようございます。
この暑さですものね。
お外に出るのは勇気が要ります。
そんなことを言いつつも、
私は暇さえあれば、相変わらずお外でふらふらしております。
あまりの暑さに500mlのスポーツ飲料を一気飲み(笑)
ちょっと食欲が落ちてはいるものの、元気に過ごしております。

『聖☆おにいさん』のこと、覚えていて下さったのですね。
嬉しいです。ますます『テルマエ・ロマエ』が気になります。

『植物図鑑』のほうは、少しずつ順番が近づいています。
楽しみです。『八日目の蝉』も予約してみようかしら…。

読みたい本が山ほどあって…
お出かけもしたいし…

困りました(笑)

hapimamaさん、
暑いですので体調を崩されませんように。
では、また♪

【2010/07/31 Sat】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
500ml一気飲みはすごいです(笑)!
富山は涼しいというイメージですが、夏はやっぱり暑いのですね。
全国的に猛暑ですしね・・・。
毎日暑いので、お出かけの時には気をつけて下さいね。
とはいえ、nocoさんの写真に日々癒されているので楽しみにしているのですが。

『聖☆おにいさん』は、nocoさんが読んでいたのが結構衝撃だったのでとてもよく覚えています。私の勝手なイメージですが・・・。
私も読んでいたのでなんだか嬉しかったです。

【2010/07/31 Sat】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/191-0ee587b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。