FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県内にある『ブリティッシュヒルズ』に行ってきました。

この施設は、パスポート要らずの英国ということで、

外国人のスタッフも多く、英語の研修、結婚式、宿泊、レストランなどが出来ます。

もちろん、ふらっと見学に行っても大丈夫です。

だいぶ山の中の標高が高い場所らしいです。

ここは、ドラマのロケ地でも有名です。

写真の門構えを見れば、『花より男子』の道明寺家です。

その他に『メイちゃんの執事』の撮影も行われたようです。

DSCN0617_convert_20100920190713.jpg

こちらの写真の一番奥の椅子では、嵐の松本潤くんが座って撮影したという事で、

松本潤くんが大好きなうちの娘が嬉しそうに座っていました。

施設内に入ると、昔のイギリスの高級調度品などがいたるところに置いてあるので、

気分だけ貴族を味わえました(笑)。

ダイニングなどは、まさにハリーポッターの世界でした。

写真の部屋はほんの一室を撮ってきただけで、

他にもすてきなお部屋がたくさんあるので、時間があっという間でした。

見学だけでも見ごたえがあるし、お土産やさんも見てるだけでも楽しかったです。

福島にお越しの際は、ぜひどうぞ!

ちょっと遠いですが・・・。

http://www.british-hills.co.jp/
スポンサーサイト
<< ちっちゃ~い鶴 // HOME // テルマエ・ロマエ / ヤマザキマリ >>
こんばんは。

“ブリティッシュヒルズ”、素敵な場所ですね♪
こんな場所に行ったら、私はあれこれ妄想してしまいそうです(笑)
ほんとう、何時間いても飽きないでしょうね。

色んなドラマの撮影で使われている施設なのですね。
「花より男子」の道明寺家…
ドラマをあまりみていなかったのでよくわからず残念ですが、
なんとなく雰囲気が…。嗚呼、わかればもっと感激できるのに…。
「メイちゃんの執事」のほうはみていたのでなんとなくわかります。
日本っぽくない場所だったので、
いつもドラマをみながら、どこで撮っているのだろうと思っていました。
謎が解けて嬉しいです。

いつかぜひ行ってみたいです(*'-'*)
【2010/09/21 Tue】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。
ぜひ遊びに来てください!
私も同じ県内にあるにも関わらず、昨日初めて行きました。
こんなに素敵ならもっと前に行っておきたかったです。
私が住む場所から、車で二時間弱ほどかかるので、遠いですが。
ひたすら山を登っていくわけです・・・。
『熊出没注意』の看板も多かったです。怖い!
県外ナンバーの車が多かったので、観光でこられる方が多いみたいです。
次はぜひ宿泊で!と思っていますが、いつ実現するやらです。
【2010/09/21 Tue】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/193-19c0c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。