FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日にお花見に行ってきました。

こういう状態の時なので、車の中から見るだけでもという思いで行っていましたが、

行ってみると、すごい車、人、出店!!

みんな普通にお花見をしていました。

お天気も良かったですし。

マスクをしている人もたくさんいましたが、

少ないですがレジャーシートでお弁当を食べている人もチラホラ。

最近、一ヶ月経って、前ほど神経質にならなくなってきたのかもしれませんね。

原発の収束まで6カ月~9カ月はかかると言われれば、

私達は気をつけつつ普通に生活していくことしかありません。

大道芸人もいて、看板に『福島は負けない』と書いてありました。

最近、そこらじゅうで見るフレーズです。

飲食店なんかにもこのフレーズの張り紙が張ってあったりします。

『福島』というだけでの、風評被害もあります。

きっと県外の方からすると、実際の様子も分かるわけではないし、

必要以上の恐怖から身を守るための事なんだと思います。

実際怖いものですしね、放射線は。

たまに余震がありますが、だいぶ減りました。

1日に大体5回くらい感じる程度になったでしょうか。

以前からすると余震が収まってきた事が精神的にラクになりました。

前は1日中体が揺れている感じでしたので。

お花見に行った日は、家族で久しぶりにお出かけして、

天気の良い公園を散歩して、出店でたこやきを食べて、

たくさん笑って、楽しかったです。

自宅の花壇にも、パンジーやビオラの苗を買ってきて植えたので、

明るい感じになりました。

今日は急に寒くなって雨も降っていますが、

これから春の暖かな日が続いてくれたらいいなと思います。
スポンサーサイト
<< 温かい気持ちであふれますように・・・ // HOME // 不安な日々 >>
お花見♪
hapimamaさん、こんばんは。

お花見に行かれたのですね。
青空と桜の花が美しいですね。
hapimamaさんがご家族で楽しい時間をすごされたようで、
私までとても嬉しくなりました。

お花も植えられたとのこと。
パンジーにビオラ~可愛いでしょうね♪
ここだけの話ですが…(笑)、サボテンも枯らしてしまうほど、
植物の世話は向いていない私です。
(以前、職場で「花と野菜を育てよう」という話になって、
サボテンの話をしたのに…、
半ば強制的に係りにさせられたことを思い出しました)

余震は日に5回ほどですか。
回数が減ってよかったですね。
でも、早く余震のない生活を送っていただきたいです。
あとは原発の問題も早く収束するといいですね。

数日前、福島県立田村高等学校柔道部のバスを見かけました。
遠征でしょうか。
何だか嬉しくなって、しばらくそのバスの後ろを走りました。
「このままついていったら、hapimamaさんと会えるかも♪」
と思ったりしてひとりニヤニヤしていました。
【2011/04/20 Wed】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。

nocoさんは植物のお世話が苦手なのですね。
実は、私も最近になって花を植えたりするようになりました。
でもそれは地面に直接植えたりしているのでラクだからだけで、
以前は観用植物や花などの植木鉢だったのですぐに枯らしていました。
地面には直接雨が当たったり日が当たったり、植木鉢だと水がすぐに乾いてしまいますが、地面は乾きにくいのでホントにラクなのです。
手入れがラクで家の周りが華やかになるのが嬉しくて、最近はちょっとした楽しみになっています。

余震は最初より減ってきて、今月の大きな余震があってからはまた不安な日々が続きましたが、またそれも収まってきました。
日によってばらつきはありますが、逆に余震の少ない日があると、大きいのが来るのではないか・・・と不安になります。
早く落ち着いてほしいです。

田村高校という言葉をnocoさんから聞くなんて不思議です(笑)。
同じ市ではないですが、隣の市(市ではなくて町ですが市のようなくくりです)なので、県内で見ればとても近いです。
確かについていったら近くまで来れますよ(笑)!
いつか原発が落ち着いたら、良かったら福島へ遊びに来てください。
放射線があるのでちょっと近づくのも怖いと思いますが、
福島が落ち着いたら。

私も富山県に行って、nocoさんのブログにのっている素敵な場所やお店に行ってみたいです。
【2011/04/21 Thu】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/212-9b0e9053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。