FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKドラマ八日目の蝉が再放送されました。

以前ドラマが放送されていたときにリアルタイムで見ていましたが、

また見れるとあってとても嬉しいです。

今回の再放送は全6話を2日間に分けて3話ずつ放送されました。

何度見ても号泣してしまいます。

壇れいさんの希和子。

子供時代の可愛い薫ちゃん。

小豆島の美しい風景。

とても素敵なドラマです。

希和子がしている事が良い事だとは思えませんが、

薫ちゃんへの愛情が伝わります。

それゆえにとても切ないですが。

映画版は見ていませんがDVDが出たら見てみたいです。

でもドラマ版で壇れいさんの希和子がぴったりだと思っているので、

映画はどうなんでしょう。

映画だと時間も短いですし、その辺がどうなっているのかも気になります。

永作博美さんは大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< KAGEROU / 齋藤 智裕 // HOME // 線量計がほしい・・・ >>
私も見ました♪
こんばんは。

先ほど(AM1時頃)福島で地震があったそうですが、
大丈夫でしたか?まだ続きますね…。

八日目の蝉を見ました。
希和子と薫ちゃんの関係を知っているから…切なくて、
血がつながっていないのに親子以上のつながりができた二人が
小豆島の景色のように美しくて泣けました。
録画してあとで見ようと思っていたのですが、
結局2晩とも見てしまいました(笑)。

映画のほうも話題になっているので、気になりますね。
永作博美さんも好きですが、壇れいさんを見てしまうと…
彼女は役柄にぴったりの気がしますね。
私もDVDになってから見ようと思います。

素敵なドラマを教えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
【2011/06/04 Sat】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。

昨日の夜の地震は、揺れる前の地鳴りが大きくて、
最初の地震がくるのでは?という不安がよぎるほどでした。
最近、来ても震度1~2くらいで地震が安定していたので、
久しぶりの震度4に手が震えてしまいました。
でも震度4だったので、物が落ちるなどもなく、無事です。
心配してくださってありがとうございます。

八日目の蝉、見ていただけて嬉しいです♪
しかも、あの深夜の時間帯に見ていただけたなんて・・・。
寝不足になられていませんか??
壇れいさんが希和子の役に本当にぴったりですよね。
これを見てしまうと、映画は?
なんて思ってしまいます。

壇れいさんにしてみても、岸谷五郎さんにしてみても、
そのほかの脇役の人も、演技が上手な人が多くて、
どっぷりとドラマの世界に引き込まれてしまいます。
希和子と薫ちゃんの日々がとても幸せそうで泣けます。

nocoさんがブログで紹介されていた
『マザーウォーター』がDVDになったということで、
近々レンタルやさんに探しに行こうと思います。
楽しみです!
【2011/06/04 Sat】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/218-64613c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。