FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のお気に入りの曲です。

とても綺麗です。



ベートーヴェンのピアノソナタは全部で32曲ありますが、

『テンペスト』は17番目です。
スポンサーサイト

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

<< チャイコフスキー 弦楽セレナーデ // HOME // 小林賢太郎テレビ2「そうだけど展」 >>
おはようございます。

先日はお手紙をありがとうございました。
お返事、遅くなるかもしれませんが、
また書きますね。

秋に合いそうな、おだやかで美しい調べですね。
クラシック音楽はよく知らないのですが、
バッハの「無伴奏チェロ組曲」やシューベルトの「冬の旅」など、
秋から冬にかけて聴きたくなる曲があります。

hapimamaさんは、音楽をいつ聴かれますか?
おひとりの時間ですか?
それともご家族で?
私は夜帰宅してパソコンに向かいながら聴くことが多いです。

↓「毎月新聞」は以前図書館で借りて読んだのですが、
そうそう、著者の発想がユニークでいいですよね。
もう一度読んでみたくなりました。

私は「小林賢太郎テレビ」の3をみました。
あれは3晩連続で放映されていたらしいですね。
全部みたかったと思うくらい、面白かったです。

佐藤雅彦さんも小林賢太郎さんも、
独自の視点があってそれがとても素敵ですね。
【2011/09/16 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

私は音楽を聴くときは1人です。
たまたま同じ空間に家族が居ても、みんな別々の事をしています。
旦那はK-pop、娘はジャニーズ、と誰もクラシックに興味が無いみたいです。
日中1人で居るときや、家事をしながら、夜に落ち着いた時にじっくりと聴くときはパソコンで聴いています。寝る前に聞くときはiPodで聴いています。
nocoさんもパソコンに向かいながら聴く事が多いのですね。
バッハの無伴奏チェロ組曲はyoutubeで聴いてみて知っている曲でしたが、シューベルトの冬の旅は初めて知りました。静かな曲ですね。

小林賢太郎テレビは私も見たのは3です。
『ワインレストランにあるまじき光景』が私と娘のお気に入りでした。
ネットには2のものを出しましたが、私も3日連続でやっていたのを3を見た後に知り、1と2も見たかったなぁと思いyoutubeで一部だけ見つけました。
nocoさんも『毎月新聞』を読んだ事があったのですね。
お2人とも面白い発想で頭の中が見てみたくなります。
【2011/09/16 Fri】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/223-e12c2afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。