FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャラリーに置いてあった那須のお店などの案内の中から、

ここに行ってみたい!という所がありました。

『えほんの家 MURMUR(マーマー)』というところです。

ゆっくりとお茶を飲みながら絵本をゆっくりと読む事ができるそうです。

ここは娘も私も楽しめるところでしょう。

家に帰ってから、ネットでHPを見て、さらに行きたくなってしまいました。

こんなところで娘とのんびり本が読みたいな。


えほんの家 MURMUR(マーマー)
 ↓
http://www.murmur-museum.com/index.html

スポンサーサイト
<< 祖父 // HOME // 那須③ >>
ステキ♪ステキ♪
こんばんは。

那須高原という名前を聞いただけでもうっとりしますが、
ステキな場所やお店がたくさんあるのですね。
アート作品をみるのもいいでしょうね。
それにキャンドルがとってもとってもおしゃれです。
はじめ写真をみて、美味しそうと思った私が恥ずかしいです(笑)。
わ~えほんの家もいいですね。
建物の外観からとっても可愛らしい。

昔、友人と山梨県の小淵沢というところに行ったことがありますが、
そこも絵本のお店や可愛い雑貨を売るお店が点在していて、
北陸にはない雰囲気を味わってきたことを思い出しました。
那須もきっとそんな感じなのでしょうね。

福島はとてもステキなところですね。
ますます行きたくなりました♪


【2011/09/18 Sun】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
こんにちは。

那須はお隣栃木県に入ってすぐにあるので、福島側から行くととても近いです。
福島にも自然がいっぱいあるのですが、那須の自然の中を車で走っているとやっぱり福島とは違います。
観光スポットやお店がたくさんあるのでどこに行くか迷いますが、
那須に居る友人にオススメを聞いたりして行ってみました。
今回のギャラリーへもその友人が出展したので見に行って来ました。

nocoさんも山梨県の素敵な場所へ行った事があるのですね。
山梨県は行った事がありませんが、素敵なお店が点在しているということは那須と雰囲気が似ているのかもしれませんね。

今は福島へなかなか来て欲しいと言いづらいことになってしまいましたが、
ぜひ福島やお隣の那須にご案内したいです。
【2011/09/18 Sun】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]
恥ずかしい…。
那須は、栃木県でしたね。
福島県と勘違いしていた私。
お恥ずかしい…。
失礼しました。

そうそう、
暮しの手帖別冊「徒歩旅行」という雑誌に、
福島県の会津若松が紹介されていました。

古い町並みや愛らしい漆器、
美味しそうな和菓子に心惹かれています。

連休だというのに、
改装工事のため今週末は職場のお引越し。
一ヶ月ほど近くの貸家暮らしをします。
落ち着いたら、どこかへ行きたいですが…、
どうなるやらです。
すみません、愚痴でした(笑)。
【2011/09/18 Sun】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
いえいえ地理に弱い私なので自分にもよくあります(笑)。

福島というと、他県の方でも『会津』は知っているとよく言われます。
それだけ歴史のある有名な場所なのですね。
鶴ヶ城、白虎隊、会津塗り、大内宿などが有名でよく聞きます。
同じ県ですが、会津は私達の住む場所とまた雰囲気が違います。
暮しの手帖の別冊に紹介されていたなんて、見てみたいです。
『徒歩旅行』というタイトルが興味をそそります。

nocoさんの職場は一ヶ月程お引越なさるのですね。
引越先は自宅からは遠い場所なのでしょうか。
nocoさんもこの期間中は自宅ではなく貸家で暮らすのですか?
大変ですね。一ヶ月というと長いですが、頑張って下さいね。
落ち着いたらおでかけできるといいですね。
nocoさんのお出かけ先での出来事を聞いたり、
写真を見たりするのが楽しみです。
【2011/09/18 Sun】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]
こんばんは。
たびたび失礼します。

『徒歩旅行』はよくあるガイドブックとは異なり、
名所旧跡の類は紹介されておらず、
その町の雰囲気を教えてくれる素敵な内容です。
また機会があればぜひお手にとってみてくださいね。

それから、ご心配をおかけしてしまったようで、すみません。
職場の引越し先は、職場から車で5分くらいの近いところです。
私は今の住まいから通います。
でも、近いとはいえ引越しはなにかと面倒ですよね。
といいつつ、片付け・荷造りが苦手で、
たぶん、いえ絶対、私は何の役にも立っていません(笑)。

今日から引越し先でお仕事。
どんな生活になるのでしょうか。
今からドキドキわくわくしています♪
【2011/09/19 Mon】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
町の雰囲気を教えてくれるガイドブックなんて良いですね。
ガイドブックというと有名な観光用施設は多くても、町並みやその町の日常を感じれることがなかなかありません。
本屋さんに置いてあるなら今度内容を覗いてみようと思います。

なるほど、職場はお引越でnocoさんは自宅から通えるのですね。
引越は大変ですよね。
私は引越は自分の手でやりたいほうで、掃除とか片付けは好きなのです。自宅がキレイにしてあるかは別ですが(笑)。
逆に料理が苦手です。

でも、ちょっとした片づけと引越は大変さが違いますよね。
職場となると量もすごそうですし。
早く職場の改装や引越が落ち着かれると良いですね。
今日は場所が変わっての出勤でいつもと変わった雰囲気でのお仕事なのですね。頑張って下さいね。
【2011/09/19 Mon】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/228-777b9552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。