FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定年退職後、近所のゲーセンに再就職した剣道の達人キヨ。柔道家で居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ。機械をいじらせたら無敵の頭脳派、工場経営者ノリ。孫と娘の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待…身近な悪を成敗。

図書館で借りた本です。

昔からの幼馴染の三人の還暦を過ぎたおじさんが、

このまま『年寄り』扱いされるのが嫌、何かできることはないか…。

と考えて、自分たちの住む地域限定のパトロールをするというお話。

主人公が60歳近くのおじさん方ということで、感情移入できないのでは?

と思っていましたが、とても読みやすくてあっという間に読み終わってしまいました。

三匹のおっさん達が目の当たりにする事件は、どれも身近に潜んでいるような犯罪です。

でも事件だからといって堅苦しいところはありませんでした。

それぞれの家族が事件に巻き込まれたり関係があったりと、

解決していく途中での家族とのエピソードは泣けたりします。

それぞれの子供や孫なんかも活躍したり恋愛したりと面白かったです。

自分の地域にもこんな『おっさん』達がパトロールしてくれたら安心だな~なんて

思いました。


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

<< 三匹のおっさん ふたたび / 有川 浩 // HOME // カッシアの物語 / アリー・コンディ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/235-e68b1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。