FC2ブログ
プロフィール

hapimama

Author:hapimama
日々のことやお気に入りのこと

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブクログ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード

QRコード

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイロ&大阪育ち、幸せな食オンチがつづる「グルメ」じゃない「ごはん」のこと。

西加奈子さんの『ごはん』にまつわるエッセイ。

もともと食べ物の描写のある文章がすきです。

関西弁の語り口で読んでいて楽しくなる本でした。

一つの文が短いので、ちょっとづつ合間に読める本でした。

中でも私が一番すきなのは、『ゼイナブの紅茶』。

カイロでの生活の中でのお母さんのメイドのゼイナブとのやりとり。

たった4ページの文章ですが、心に残りました。


スポンサーサイト
<< 羊と鋼の森 / 宮下奈都 // HOME // まにまに / 西 加奈子 >>
お久しぶりです♪
hapimamaさん、

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
お変わりございませんか?
私は今年、体調を崩すこともなく、元気にしております。

私は最近あまり本を読んでいなくて、ダメですね。
楽しい気持ちになる本はないかな~などと思ってはいても、
何を読んだらいいかわからなくて。。。

西加奈子さんの本は面白そうですね♪
私はまだ彼女の本を読んだことがありません。。。
hapimamaさんのオススメならば是非読まねば‼︎
【2016/11/04 Fri】 URL // noco #- [ 編集 ]
nocoさんへ
わ~!nocoさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

今年は体調が良いという事で安心してます。
nocoさん元気にしてるかな?
なんて何かの節にふと気になっていました。

私のほうは変わらず暮らしています。
本も、ブログは滞っていますが、図書館で借りて読んだりしています。

西加奈子さんの小説は読もうと思っていながら、ずっと読んでいないのですが、このエッセイはとっても面白かったです。
楽しい気持ちになれるエッセイだと思います。
【2016/11/04 Fri】 URL // hapimama #IAmA4RkY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mamamusuhappy.blog70.fc2.com/tb.php/267-5248667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。